Hiromuブログ

最近はこちら(https://zenn.dev/hiromu)が本体

Adobe Photoshop Touch for phoneがすごい!

Adobe PhotoshopiPhone版が公開されたのでいろいろと触ってみました。

 

 

はっきり言ってこれだけの機能があってこの値段はかなりお値打ちだと思います。

 

ためしに以下の画像を使って編集してみました。

ベースの画像は畳の上にシンセサイザーなめこ・・・シュールです(笑)

ベースの画像 追加した画像1 追加した画像2
20121229_104537_270 20110620_210833_000 20130101_202909_161

 

まずPhotoshopにベースの画像を読み込んで、

20130228_001528_000

 

ギターの画像をいい感じに配置して、後はひたすら余分な部分を消しゴムで消しました。(きれいに消すのは結構大変)

20130228_015917_000

 

そしてニャンコも同様に配置。

20130228_015924_000

 

せっかくなのでなめこをコピーして増やしました。

20130228_015948_000

 

色を変えてもっと増やしましたw

20130228_020003_000

 

しゃべらせました。

20130228_020126_000

 

うすーく全体にグラデーションをかけました。疲れたのでおわり(笑)

20130228_020304_000

 

と、意味不明な画像ですがiPhoneだけでここまでできてしまうのがすごいですね。

かなりの機能があるので気合を入れればもっとすごいこともできてしまうと思います。

 

気になる方はぜひ試してみてください。