Hiromuブログ

最近はこちら(https://zenn.dev/hiromu)が本体

3Dプリントサービスを試してみた その2

 

2013.04.25追記

3Dプリントのまとめページを作成しました。

 

3Dプリントサービスを試してみた」でも書いたデジモデに3Dプリントを注文してみました。

 

そしてキター!!

20130323_115248_319

デジモデと書かれた専用の段ボール!

 

開けてみると、、、

20130323_115352_819

Amazonさんもびっくりのこの梱包w

いや、サイズをわかったうえで出力しているのでなんとなく想定はしていましたがやっぱり小さいですね。

出力サイズは(11.79×19.38×11.63mm)三辺合計41mmです。

 

取り出してみるとこんな感じです。

20130323_115455_538

20130323_115825_954

出力の際に、支えとなる部分がくっついたままの状態です。

これは自分で取らなければいけません。

 

支えの部分を取り除く作業です。

20130323_121515_850

後ろの残骸を見てもわかるように、この作業結構大変です。

下手をすると足とかしっぽとか割れてしまいそうなので、慎重に作業しなければいけません。

これモデリングよりも難しいかも・・・

 

そして、できた!!かわいいw

20130323_122204_342

 

せっかくなので塗装しました。

20130324_172316_163

 

 

 

目と口に色をつけました。(失敗したのでアップは無理・・・)

20130324_173454_203

20130324_180050_363

20130324_180558_528

うれしくて無駄に写真を撮ってしまっていますw

 

注文から到着までの日程感は以下のような感じでした。

  • 3/17(日):注文
  • 3/18(月):データチェック終了の連絡 ⇒ 指定口座に振込み
  • 3/22(金):発送の連絡
  • 3/23(土):到着!

「振込み後、4営業日以内に発送のお知らせがこない場合は連絡をしてください」とメールに書かれていたので、届くまでには5日ぐらいを見ておいたほうがよいかもしれません。(ちなみに、3/20(水)は春分の日のため祝日)

 

ということで、サイズは小さいですが1980円で誰でもお手軽に試せるのがいいですね。

興味のある方はぜひ試してみてください。

 

モデリングが上達したらもう少し大きいサイズにも挑戦したいと思います。