Hiromuブログ(夏)

どこにでもいるただのホロレンジャーです

Skype用のヘッドセットを購入

 

DMM英会話をSkypeでやって気になったのは、講師はいつもヘッドセット(ヘッドフォンとマイクがセットになったやつ)をつけていること。

Macbook Airだとヘッドセットがなくても会話はできます。でもやっぱり使ったほうが聞き取りやすかったり伝わりやすかったりするのかななどと思い、少しだけヘッドセットをAmazonで検索してみました。

 

値段は結構ピンキリという感じで、安ければ500円くらいで買えそうです。ヘッドセットなしでも特に大きな不満があるわけではないので、使えればとりあえず何でもいいかなという感じなのでできるだけ安めのやつで探しました。

 

ただし、注意点としてMacを見るとヘッドホンジャックが1つしかありません。(4極仕様というやつで、iPhoneについているマイク付イヤホンとか使えるみたいです)なので、ヘッドフォンとマイクのケーブルが別々になったやつではだめそう。変換ケーブルを一緒に買えば使えるかもしれませんがめんどくさいのでUSBのを選ぶことに。

 

そして選んだのはこれ。

 

Amazonで結構評価もよく、

Macでもドライバのインストールの必要はなく差し込むだけ

Skype用に購入した

・オンライン英会話用に購入した

といったコメントもあり、手軽で自分と用途も同じ人が結構満足しているという点から選びました。

 

届いたらレビューでもしてみたいと思います。