Hiromuブログ

最近はこちら(https://zenn.dev/hiromu)が本体

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

録画を制御するUnityのエディタ拡張

Nintendo SwitchのJoy-Conを利用した動画を撮影したときに、両手がふさがって停止ボタンが押せなかったので録画時間を指定できるUnityのエディタ拡張を作りました。 Recordボタンで録画を開始し、指定した時間を経過すると自動的に録画を停止してくれます。…

Joy-Conと女子高生とSpatialUnderstandingと

Nintendo SwitchのJoy-ConをHoloLensで利用してみたのでその内容をまとめました。 Joy-Con UnityでJoy-Conを利用する方法についてはすでにいくつかブログで紹介されているのでそちらが参考になります。 その中で個人的に分かりやすいと感じたサイトは【Unity…

ファーシェーダを試してみた話

ファーシェーダとはモフモフを表現するためのものですが、そこそこ重い処理なのでHoloLensでどうなるか試してみました。 結論、UnityデフォルトのSphere2つ、Plane1つに60パスのシェーダを適用したところ10FPS前後しか出ませんでした。利用するにはパス数…