Hiromuブログ

最近はこちら(https://zenn.dev/hiromu)が本体

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SpatialSoundを試す

何気に今まで一度も試したことがなかったのでSpatialSoundの動作を確認してみました。 HoloToolkitのSpatialSound配下にprefabがないので一瞬戸惑いましたがREADMEを読んだら簡単でした。 まず、メニューのEdit -> Project Settings -> Audio –> Spatializer…

ダイナミック天気予報

UnityでJSONデータを処理してみたかったので、WebAPIを利用して取得した情報をHoloLensに表示するコンテンツを作成してみました。 実行動画 天気情報を取得し(無駄に)ダイナミックに表示しています。アイコン等で邪魔にならない程度に表示したほうが良いと…

Xbox S Bluetoothコントローラサポート

MixedRealityToolkit-Unityの以下マージでXboxコントローラがサポートされたようなので確認してみました。 Merge pull request #936 from StephenHodgson/HTK-XboxController HoloToolkit-ExamplesにXboxControllerExample.unityがあるので起動します。 メニ…

Build Windowでビルドとデプロイ

全く使っていなかったBuild Windowを触ってみました。 Build Windowを利用するとUnityからHoloLensに直接デプロイできます。Visual Studioを立ち上げなくてよいので手早く実機確認したい場合などに便利だと思います。 確認環境: Unity 2017.1.1f1 HoloToolk…

MRDesignLabs_Unityの更新内容確認(2017/08/16-09/07)

MRDesignLabs_Unityのここ最近の更新内容を確認してみました。gitのログを見ればわかるのでブログにするほどの内容でもなくメモ程度の内容ですが適宜画像を入れてわかりやすくしました。 一番大きな更新としてはToolTipsが実装されたこととサンプルシーンが…

Windowsストアへの申請

HoloLensのアプリGuitarScaleMRをリリースしました。 概要としてはギターのスケールを自由な位置に表示するものです。 以前、以下のようなツイートをしたのですがブラウザだと縦置き表示しかできず、少し不便に感じたため自由な位置・向きに表示できるようア…