Hiromuブログ

最近はこちら(https://zenn.dev/hiromu)が本体

文章を読み上げてくれるソフト「SofTalk」

Autodesk 123D Designをインストールしたので動画をキャプチャして紹介したいのですが、自分の声で紹介するのはためらわれるので(笑)ひとつソフトウェアをインストールしました。

 

SofTalk(ソフトーク)

 

タイトルの通りですが、漢字や英語を含む文章を様々な声で読み上げるフリーウェアです。ニコニコ動画でよく使われているのでご存知の方も多いかと思います。

 

softalk

こんなアイコンのソフトです。

 

起動すると以下のような画面が表示されるのであとは好きな文章を入力するだけでその通りにしゃべってくれます。

2013-02-20_2132

 

保存も赤いボタンを押すだけですぐにできます。今回作成したものはこちら。

SofTalk

 

これを使ってこれから動画作成に挑戦します!